インストラクターのブログ
森吉 あゆみのオフィシャルブログenjoy fitness!!
森吉 あゆみのオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 未分類 > 下関海響マラソン

下関海響マラソン

  • 投稿日:2013-11-04(月)12:54
  • 最終更新日:2013-11-04(月)13:21

おはようございます。

今日はいい天気。

昨日がこんな天気だったらねぇ~。

そう、昨日は雨の中「下関海響マラソン」走ってきました

会場に着くと早速ラン仲間に会いました。

右の女性、我が妹です。

ウイングフットRCの花岡さんにもスタート前に会えました♪

お揃いのチームTで。

今回はほとんど練習できておらず、どのぐらいで走れるか検討もつかず。

とりあえず完走目標でスタート。

10km過ぎぐらいの写真。

こじこじが走りながら撮ってくれました。

まだまだ元気な頃。

スマホを受け取り、そのこじこじを撮る

チアガール姿の「こじ子」で楽しんどります

練習してないにもかかわらず、最初は全然きつくなかったので、5分ペースで走ってる仲間の集団を見つけ便乗して一緒に走ってたのですが。

さすがにちょっとまずいかなと、10km過ぎからは少しペースを落として走りました。

早くも15kmですでに足にきてるのがわかりました。ぎゃっ、まだ先は長いのに

それからはペースをさらに落とし走っていたのですが、だんだんTシャツの下に着ていた2XUの腕がきつくて痛くなり(腕が太いせいです)、脱ぎたくなりトイレを探しキョロキョロ。

18kmでトイレ発見

2XUを脱ぎ、腰に巻き、ついでに用も足し、ちょっと休憩。

その後も給水のたびストレッチ。

バナナ食べて、そうめん食べて。

きついので気を紛らわしながら走っていました。

雨はじゃんじゃん降ってくるし、25kmぐらいでは気持ちが完全に切れてました。

32kmぐらいで、選手の伴走をしてた知り合いランナーさんが後ろからやってきて、しばらく走りながら雑談。

このペースでいけば4時間は切れることがわかり、再び集中して走る。

集中して走ると、6分半ぐらいまで落ちてたラップがまた5分10~20秒にもどせました。

なんだ気持ちの問題か。

ラスト5kmで同じチームのI永さんを発見。

いいペースで走られてたので、後ろについて、かなりひっぱってもらえました。

最後はおいていかれましたが。

皆の応援などもあり、3時間55分04秒でなんとか無事完走

最低目標の4時間は切ることができました

久々の42.195km長かったぁ~、きつかったぁ~

練習不足のうえ、コースもアップダウンのハードなコースだったおかげで、

今日は筋肉痛が酷いです。

「フルマラソンは練習しないで走るもんじゃない」と教訓になりました

今日はレッスン休みでよかった。

のんびり過ごしたいと思います。

応援してくださった皆様、ありがとうございました。

あっ、2XUですが。

ウェアは腕のサイズが私にはちょっときつくて途中脱ぎましたが、胴体部分はしっかり体を包んでくれて体幹をぐっと支えてくれてる感じでした。

タイツのほうは、いつも痛くなる股関節が今回は全く痛くなかったです

筋肉痛も履いてなかったらまだ酷かったのでは。

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

コメント(閉):2

ke 2013 年 11 月 5 日

下関海響マラソンお疲れ様でした!
草さんもお元気そうですね。
“あゆりんの日記”のしろの投稿では言葉も無く
コメントできませんでした、、すいません!

あゆりん 2013 年 11 月 5 日

Keさん、こんにちは!!
お久しぶりです!!
こちらへコメントありがとうございます!!
実は、私も「あゆりんの日記Ⅴ」はつらくてまだ見れません(^_^;)
しろのこと忘れた日は一日もないです。
もうそろそろあちらも更新していかなきゃと思ってました。
お気遣いありがとうございました。
草ランナーも元気ですよ。
私がずっと練習してなかったのでラン仲間のみんなとなかなか会えなかったのですが、また練習を再開していくので、また元気に頑張ります!!
これからもよろしくお願いします(*^。^*)

ホーム > 未分類 > 下関海響マラソン

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る