インストラクターのブログ
森吉 あゆみのオフィシャルブログenjoy fitness!!
森吉 あゆみのオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 未分類

未分類のアーカイブ

CLAP in 博多阪急

  • 2015-04-09(木)09:00
  • 更新日:2015-04-28 19:11

おはようございます。

昨日から博多阪急8階イングスでclapのフェアが始まりました。

本日より始まったclapのフェア、私もレッスン終えて駆けつけました。

一足先にお店に入っていたふなぴーと。

カタログやHPで見ただけじゃサイズ感などもわかりにくいと思うので、じかに手にとって商品を見るにはまたとないチャンス!!

一番楽しんでたのは私かも(笑)

最近は流行もあり、ゆったりめのボトムスばかり着てましたが、久々やっぱりこんな感じもいいな。

気持ちがシャキッとします

ショート丈にもチャレンジ。

Tシャツを合わせて。

会員様も何人か来て下さり感激。

それに

10800円以上お買い上げの方にはこの可愛いミニトートのノベルティもついてます。

生地もしっかりして可愛い~っ私も欲しい(≧▽≦)

フェアはまだまだ続きます。

私も以下の日にはお店にいます

4月10日(日) 16時~20時

4月12日(日) 14時~18時

皆様のお越しを心よりお待ちしています

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

パソコン買い換えました!

  • 2014-12-09(火)00:23
  • 更新日:2014-12-09 00:24

 

わ〜い、 パソコン買い替えました

10年前から使ってたパソコン(ダイナブックのXP)とついにお別れ。
最近は固まってしまうこと多かったし、最近ではDVDが動かなくなってCDが焼けないので困ってました。

Windows8は使いづらいと聞いてたけど、それほど違和感なし。

これでまた放置していたブログもアップしやすくなりました。

これからはまたさぼらずちょこちょこアップしていきますので、

よろしくお願いします。
  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

博多陸友会の忘年会でした

  • 2014-12-08(月)00:58
  • 更新日:2014-12-08 00:58

福岡国際マラソン、応援&沿道警備からの、所属する走友会の忘年会でした。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

本日のランニング道場

  • 2014-07-24(木)01:07
  • 更新日:2014-07-24 01:09

本日は「ランニング道場」の日でした。
こじこじは熊本出張で、吉岡トレーナーだけだったので、私はスタジオの戸締り担当でお手伝いもしながら参加。

今日はスタジオを飛び出し大濠公園でトレーニング。
ラバーバンドをぶら下げ大濠公園をジョグしたのは初めてでした(笑)

ランニング道場は先月より始まりました。
第2第4水曜日の20時半〜21時半に、大濠公園からジョグで3分ぐらいのところにあるスタジオKANONで開催しています。

筋力は年齢と共に悲しいぐらい落ちてきます。とくにお尻。痛感してます。

そして弱くなった筋肉は他の部位を使ってなんとか体を動かそうとするので、弱い部分はどんどん使われなくなり、気づいた時には弱いとこが故障してしまいます。

トレーニングを覚えれば自分でもできますし、自分の弱いところに気づきます。
だから故障するのか、と納得すると思います。

体験もできますので、ランナーの皆様ぜひお気軽に遊びに来て下さい

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

CLAPが博多阪急にやってきます!

  • 2014-05-14(水)10:09
  • 更新日:2014-05-14 10:18

おはようございます。

本日5月14日(火)~5月20日(火)まで博多阪急8階、イングスでCLAPがやってきます!!

私は本日16時半~19時半までお店にいます。

今回の「CLAP CARAVAN 」の販売イベントでの限定品をぜひゲットしてください!!

私もまだ商品は見ていないので、本日お店に行くのが楽しみです!!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

clap2月新作ウェア~♪

  • 2014-02-19(水)19:55
  • 更新日:2014-02-19 20:02

こんばんは。

clapの2月新作ウェア。

今月ゲットしたアイテムをご紹介。

定番キャミソール。

お気に入りのブルーのカーゴと合わせてみました。

この組み合わせ、今一番のお気に入りです

2月の新作カタログ見たとき一番衝撃的だったのが、

この、ヤンキーになったMEちゃんでした(笑)

3月発売のスウェット「EASY SWEAT」と合わせてみました。

でも、見れば見るほど愛着が湧いてくるヤンキーMEちゃん

ダンベル持ってトレーニングしてるのがまたいいですよね。

可愛くて、もう一枚購入しました。

今月発売のエメラルドのカーゴパンツと合わせてみました。

そして、こちらはBOX ROGOのストレッチTOP。

ピンクのEASY SWEATとスッキリと合わせてみました。

このEASY SWEAT履き心地抜群です。

3月に発売が決まりましたので、もうしばらくお待ち下さい。

そして、こちらはclapさんからサプライズで贈られてきたバレンタインギフトのTEAM限定tee。

むちゃくちゃ可愛いくて嬉しい~

大切に愛用させていただきます

大好きなclapをたくさんの方に着ていただきたいなぁ~と思います。

☆clapHPはこちら→http://www.clapjapan.com/

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

clap Decemberウェア届く♪

  • 2013-12-14(土)23:11
  • 更新日:2013-12-14 23:11

こんばんは~。

今日も一日寒かったですね~。

でも、朝からぎっしりレッスン5本だったので、一日中汗かいてましたが

昨日、注文していたclapの新作ウェアが一足先に届きました

早速本日のレッスンで着ました

新しいウェアがくるとワクワク、気分もあがります

12月16日発売です

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

clap satellite shop 無事終了

  • 2013-11-26(火)01:16
  • 更新日:2013-11-26 01:17

こんばんは。

日曜日の「clap satellite shop」は無事に終了しました。

ご来店くださった皆様、本当にありがとうございました

開店してすぐに来てくれたあきよちゃん。

10年ぶりぐらいの再会でした。

20年前ぐらいの私のレッスンをいつも受けてくれてました。

一番バタバタしてたときだったので、あまりゆっくり話もできなかったのがすごく心残り。

あきよちゃん、またゆっくり遊びにきてね。

そして、先日の博多阪急での販売イベントで接客させていただいたNさん(中央)も来てくださり、玄関あけた瞬間お互い「あ~~~~っ」。

野田さん(右男性)とお知り合いだったようで。
野田さんから誘われ来てくだったとのこと

野田さんともfacebookで最近知り合いになり、お会いしたのは初めてでした。

こうしたclapを通じての素敵な出会いにも感謝です

そして、今回お手伝いしてくれたケイちゃんと舩岡君。

shopのレイアウトはほとんどケイちゃんがやってくれました。

このお客様を迎えたぴかぴか光るツリーもケイちゃんが持ってきてくれました

shopのPOPはすべてふなぴー、こと舩岡くん作。

彼は先月よりイントラデビュー。

それ以上に(?)ポップの才能がありました!!(笑)

お手伝いしてくれた、けいちゃん、舩岡君、本当にありがとう。

むちゃくちゃ助かりました。

唯一心残りなのは、開店直後から1時間ぐらいが一番忙しく、その時間に来てくださった方にはバタバタしててゆっくり話もできずで

おもてなしが満足にできなくて申し訳なかったです

午後から来られたかたは「喫茶clap」でくつろいでいただけたのでは(笑)

これ、全部お客様からの差し入れです

お心遣い本当にありがとうございました。

おかげで、お客様のいらっしゃらないときは食べてばかりでした

次回はさらにバージョンアップしたsatellite shopができたらな~と思っていますので。

その時にはぜひぜひ皆様、またいらして下さいね。

shop一日店長、とても楽しかったです。

本当にありがとうございました

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

久々の金曜練習会

  • 2013-11-22(金)23:57
  • 更新日:2013-11-23 00:07

こんばんは~。

今日は久々に大濠公園での金曜練習会に参加してきました。

10周(20Km)のペーラン練習会。

シーズンオフは皆でわいわい5分ペースで走るのですが、シーズン中は4分、4分半、5分と3グループに分かれます。

しかし、今日は皆4分半ペースで走るという。

5分ペースはまさかのわたしだけ

でしたが、なんとか目標の8周(16km)頑張りました。

☆本日のラップ(1周2km)

①9’33ー②9’22-➂9’17”-④9’17”-➄9’24”‐⑥9’22”-➆9’21”-⑧9’17”

アップ1km、ダウン2km、total.19kmなり~。

Yちゃんとお揃いの2XU~♪

さて、明日は朝からレッスン5本!!

そして日曜日はclapのsatellite shopを開催します。

今週も休みなしですが、頑張りますっ

あっ、clap satellite shop(クラップサテライトショップ)は11月24日日曜日、

11時~17時までやっております。

お買い得品がたくさんですから、ぜひお気軽に遊びにきて下さいね~。

着々と準備は進んでおりますよ~。

チラッとですが、商品の一部です↓

お待ちしておりま~す

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

下関海響マラソン

  • 2013-11-04(月)12:54
  • 更新日:2013-11-04 13:21

おはようございます。

今日はいい天気。

昨日がこんな天気だったらねぇ~。

そう、昨日は雨の中「下関海響マラソン」走ってきました

会場に着くと早速ラン仲間に会いました。

右の女性、我が妹です。

ウイングフットRCの花岡さんにもスタート前に会えました♪

お揃いのチームTで。

今回はほとんど練習できておらず、どのぐらいで走れるか検討もつかず。

とりあえず完走目標でスタート。

10km過ぎぐらいの写真。

こじこじが走りながら撮ってくれました。

まだまだ元気な頃。

スマホを受け取り、そのこじこじを撮る

チアガール姿の「こじ子」で楽しんどります

練習してないにもかかわらず、最初は全然きつくなかったので、5分ペースで走ってる仲間の集団を見つけ便乗して一緒に走ってたのですが。

さすがにちょっとまずいかなと、10km過ぎからは少しペースを落として走りました。

早くも15kmですでに足にきてるのがわかりました。ぎゃっ、まだ先は長いのに

それからはペースをさらに落とし走っていたのですが、だんだんTシャツの下に着ていた2XUの腕がきつくて痛くなり(腕が太いせいです)、脱ぎたくなりトイレを探しキョロキョロ。

18kmでトイレ発見

2XUを脱ぎ、腰に巻き、ついでに用も足し、ちょっと休憩。

その後も給水のたびストレッチ。

バナナ食べて、そうめん食べて。

きついので気を紛らわしながら走っていました。

雨はじゃんじゃん降ってくるし、25kmぐらいでは気持ちが完全に切れてました。

32kmぐらいで、選手の伴走をしてた知り合いランナーさんが後ろからやってきて、しばらく走りながら雑談。

このペースでいけば4時間は切れることがわかり、再び集中して走る。

集中して走ると、6分半ぐらいまで落ちてたラップがまた5分10~20秒にもどせました。

なんだ気持ちの問題か。

ラスト5kmで同じチームのI永さんを発見。

いいペースで走られてたので、後ろについて、かなりひっぱってもらえました。

最後はおいていかれましたが。

皆の応援などもあり、3時間55分04秒でなんとか無事完走

最低目標の4時間は切ることができました

久々の42.195km長かったぁ~、きつかったぁ~

練習不足のうえ、コースもアップダウンのハードなコースだったおかげで、

今日は筋肉痛が酷いです。

「フルマラソンは練習しないで走るもんじゃない」と教訓になりました

今日はレッスン休みでよかった。

のんびり過ごしたいと思います。

応援してくださった皆様、ありがとうございました。

あっ、2XUですが。

ウェアは腕のサイズが私にはちょっときつくて途中脱ぎましたが、胴体部分はしっかり体を包んでくれて体幹をぐっと支えてくれてる感じでした。

タイツのほうは、いつも痛くなる股関節が今回は全く痛くなかったです

筋肉痛も履いてなかったらまだ酷かったのでは。

ホーム > 未分類

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る