インストラクターのブログ
森吉 あゆみのオフィシャルブログenjoy fitness!!
森吉 あゆみのオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > ウイングフットRC

ウイングフットRCのアーカイブ

本日のウイングフットRC

  • 2014-12-12(金)00:03
  • 更新日:2014-12-12 00:03

今夜のこじこじランニング教室「ウイングフットRC」。

メニューはビルドアップでした

準備体操後、皆で1周(2km)ジョグ後、グループに分かれて走りました。

私は5’10″からはいるグループで。

☆本日のラップ(1周2km)
①10’01
②9’30″
③9’05″
④8’42
⑤8’27   total.45’48″

スタートは4人でしたが3周目から誰もいなくなり、一人でモクモクと走りました

先週の金曜日から走ってなかったので体が動くか心配でしたが、なんとか頑張れました。

今月の21日は防府読売マラソンにエントリーしてますが、福岡マラソンが終わってから思うように練習ができてないので不安ですが・・・。
防府もいい練習だと割り切って頑張りたいと思います。

2月の本命別大マラソンまでにはあげていかなきゃやばいっ

ウイングフットRCは毎週木曜日19時半より大濠公園にて開催しています。

初心者の方も大歓迎です。

体験参加もできますので、お気軽に遊びに来てください

参加の皆様お疲れ様でした

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ランニング教室「ウイングフットRC」

  • 2014-07-25(金)09:08
  • 更新日:2014-07-25 09:13

おはようございます。

朝からすでに暑いですね。

今日は36度まであがる予報が出てます。

水分補給しっかりしなければいけませんね。

さて、昨夜は旦那こじこじ主催のランニング教室「ウイングフットRC」の日でした。

昨夜も暑い中、大濠公園で皆で頑張りました。

昨夜のメニューは変化走と1000m一本。

準備体操後、アップで1周走っただけで、すでに汗だく。

その後、1周(2km)を100mごとにスピードあげての変化走(つなぎ100m)と
1000mを1本。

1000mを全力で走るのはどのぐらいぶりだろ。
とりあえず4分を目標に走りましたが、タイム3’47″。

スピード練習してないわりには走れましたが、きつかった〜。
全身から汗が吹き出て止まらなかったです。

ウイングフットRCは毎週木曜日、大濠公園にて19時半〜21時まで開催しています。
先月より月曜クラスもできました。
体験もできますので、お気軽に遊びに来て下さい。
初心者の方も大歓迎です(o^^o)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

昨日のウイングフットRC

  • 2013-11-02(土)00:27
  • 更新日:2013-11-02 00:33

こんばんは~。

昨日木曜日は旦那こじこじ主催のランニング教室「ウイングフットRC」の練習会でした

私も、お手伝い・・・といいながら、しっかり自分の練習をしてるのですが

最近はランのほうはすっかりサボリ気味で、大濠公園に行くのもこの木曜日だけになってます

大濠公園に着くと、まりちゃんに会いました。

先日の金印マラソンでもぶっちぎりの優勝をしてたサブスリーランナーのまりちゃん

練習会に行かないですっかりご無沙汰してる私をいつも気にかけてくれる優しいまりちゃん。

11月の横浜国際女子マラソンに出場。

応援してるよ!!頑張ってね!!

そして、ウイングフット練習会は体験の方も3名来られ、ますます盛り上がってます。

準備体操をした後、フォーム作り、その後はグループに分かれて3周ほどペーランをしました。

私はキロ5分チームをひっぱりました。

ラストは4’40”まであげて気持ちよくゴール。

このペースで42.195km走れば楽々3時間半切りできるんだけどね~。

今週末の海響マラソン、どうなることやら

ウイングフットRC、毎週木曜日19時半より大濠公園で開催しています。

初心者の方も大歓迎です。

気軽に遊びにきて下さいね~(^o^)丿

本日の走行距離14kmなり~。

海響マラソン参加の皆様、お互い頑張りましょう

そして。

2XU履き心地いいです!!

2XU、ご注文の際はお声かけしてください~。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

本日のウイングフットRC

  • 2013-10-18(金)00:16
  • 更新日:2013-10-18 00:18

こんばんは~

朝夕は急に寒くなってきましたね。

毎週木曜日の夜は大濠公園で旦那こじこじ主催のランニング教室「ウイングフットRC」のお手伝いをしています。

今日も皆で楽しく走りました。

主にフォーム作りをメインとしています。

初心者の方も大歓迎ですので、気軽に遊びにいらして下さい~。

そして、来月の3日はいよいよ下関海響マラソンなのですが。

これまでにないぐらい練習しておりません

フルマラソンは練習不足で走れるほど甘くないとわかっていますが、

レッスンに支障がない程度に完走目指して頑張ってきたいと思います

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

本日のウイングフットRC

  • 2012-12-14(金)00:39
  • 更新日:2012-12-14 00:42

こんばんは~

今夜も旦那こじこじ主催のランニングクラブ「ウイングフットRC」のお手伝いをしてきました。
お手伝い・・・と言いながら、しっかり自分のいい練習にもなってますが(^_^;)

準備体操後、フォーム作り、その後、3周ほど5分半ペースのペーランをひっぱりました。
ラスト1周は、完璧自分の練習。4分半まであげて終了。

今日入会したばかりのOさんはしっかりついてこられました。

まだ20代女子、先が楽しみです

本日も入会者が2名、体験が3名、続々とメンバーも増えています。

毎週木曜日、19時半より大濠公園で開催してます。                        

初心者の方も大歓迎、まずは体験でお気軽に遊びにいらして

下さい~(^o^)丿

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ウイングフットRC練習会

  • 2012-11-09(金)13:09
  • 更新日:2012-11-09 13:10

こんにちは

昨日木曜日は大濠公園にて旦那こじこじのランニングスクール「ウイングフットRC」の練習日でした。
今日もお手伝いしてきました

今週末は「シティマラソン福岡」や「国東町とみくじマラソン」などがあり、レースにエントリーされてるメンバーさんも多いので、準備体操、フォーム作りを行った後、今日もグループ分けしてペーランを3周(6km)しました。
私はキロ5分チームをひっぱりました

日曜日海響マラソンでフルマラソンを走ったのですが、今回は全く筋肉痛も疲れもなく、自分でもびっくり。
それだけ力を出し切っていないということですね(^_^;)

急に転勤が決まり、今日が最後となったTさんを囲んでみんなで集合写真。
寂しくなりますが、広島へ行かれてもぜひランを続けて下さいね~。

ウイングフットRC、只今会員募集中~。

お気軽に体験にいらして下さい
  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ウイングフットRC練習会

  • 2012-10-19(金)00:01
  • 更新日:2012-10-19 18:06

こんばんは〜

本日木曜日は旦那こじこじのランニング教室「ウイングフットRC」の練習会日。
先月よりお手伝いさせていただいてますが、ここのとこ入会者も相次ぎ盛り上がっております。

今週末は志賀島金印マラソン、来月は福岡シティマラソン(私は落選しましたが)とレースに参加される方も多数。
案外みんな時計も見ずに走っているようなので、今日はみんなでペース走を3周(6?)頑張りました

グループで5分、5分半、6分に分かれて走りました。
私は5分半チームをひっぱりましたが、みんな頑張ってました。

この教室では主にフォーム作りをメインとし、みんなで和気あいあいと走っています。
初心者の方からベテランの方まで幅広くいらっしゃいます。
お気軽に遊びにいらして下さ〜い(^o^)丿

練習後、Inatomiさんのオニューバイクを囲んで皆で集合写真。

黄色のGIANTのバイク、むちゃくちゃ可愛かったです。
  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ウイングフットRC練習会

  • 2012-10-13(土)00:13
  • 更新日:2012-10-19 18:07

 こんばんは~

木曜日はこじこじ(もう旦那になりましたが)主催のランニング教室ウイングフットRCの練習会に参加してきました。

いつものごとく大濠公園は賑わっていましたが、知り合いランナーに会うたびに「おめでとー!」と言われ、嬉しいやら恥かしいやら・・・

練習後、ウイングフットRCの皆さんで集合写真。
うわっ、みんなハートマークでポーズ撮ってるでは

ウイングフットRCは只今会員募集中!!

毎週木曜日19時半~大濠公園で行っています。
初心者の方も大歓迎です。
ぜひぜひお気軽にいらして下さい~!!
  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ウイングフットRC

  • 2012-10-05(金)09:32
  • 更新日:2012-10-19 18:08

 レッスン3本後、こじこじさん主催のランニング教室「ウイングフットRC」の練習会に参加してきました

先月よりお手伝いさせていただいてますが、皆さん頑張られています。
今日もみんなで体操&ストレッチをした後、フォーム作りをし、その後は大濠公園3周のペース走。
私は5分半チームをひっぱりました。
ラスト1周は5分ペースまであげて走りましたが、みんなしっかりついてきてくれました。

これからは大会も増える季節なので、大濠公園はかなり賑わってます
恐るべしランニングブームです。

教室後、皆が解散した後に集合写真を撮ってなかったことに気づき、残ってたメンバーで写真を撮りました

皆様お疲れ様でした~

こじこじ教室「ウイングフットRC」は初心者大歓迎です。
そろそろ走りたいけど、一人じゃ不安、・・・という方、ぜひ気軽に遊びにきて下さ~い

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

「ウイングフットRC」只今会員募集中~♪

  • 2012-09-21(金)00:42
  • 更新日:2012-10-19 18:09

こんばんは~

今日は昼間のレッスン2本後、こじこじさん主催のランニングスクール『ウイングフットRC』の練習会に参加してきました

今日は大濠公園横の芝生でランニングドリルをしました。
その後、20分間フリーでジョグ。
最初はまとまって走っていたのですが、だんだんビルドアップになりイチローさん、稲永さんとバトルに(笑)
体育会系の悲しい性、最後はどうしてもバトルしないと気がすみません(笑)

今月からお手伝いさせていただくことになりましたが、皆さんいい方ばかりでとてもアットホームなクラブです。

今日はナント、いつもレッスンを受けてくれてるF岡君も体験で来てくれました。
来月から正式入会してくれることになりました。


練習後、『ウイングフィットRC』の皆さんと。

教室は主にフォーム作りを目的としています。
初心者の方、大歓迎です
まずはお気軽に体験からいらして下さい~(*^。^*)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > ウイングフットRC

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る