インストラクターのブログ
森吉 あゆみのオフィシャルブログenjoy fitness!!
森吉 あゆみのオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > エアロビクス > エアロビクス養成コース

エアロビクス養成コースのアーカイブ

エアロ養成コース卒業生達と飲み会

  • 2012-10-28(日)01:45
  • 更新日:2012-10-28 02:40

こんばんは~

今夜は久々にエアロの養成コースの卒業生達と集まりました。

みんなで集まるのはちょうど1年ぶりかしら。

一緒に講師を務めた酒井春美IR&卒業生達と久々の再会

お互いの近況報告や養成コースでの懐かしい話で盛りあがりました。

宴も中ごろに差し掛かった頃でしょうか。

ナント!!!!

サプライズのケーキがお店の方から運ばれてきました

「Happy Wedding 森吉先生」ですって~~~っ。

きゃ~っ、もう感激です

みんな、ありがとう~

皆からお祝いまでいただきました

久々の飲み会が私の結婚祝いになってしまい恐縮でしたが、、みんなにお祝いしてもらいとても嬉しかったです

春美ちゃんとタッグを組めたこと、素敵な教え子に恵まれたこと、本当に感謝です。

これからもみんなをず~っと影ながら応援していきたいと思います。

もちろん、みんなに負けないよう私自身も頑張らなくちゃ

これからもお互いがずっと刺激し合える関係でいれたらいいですね。

次回、またみんなと会えるのを楽しみにしてます

養成コース開催は本当に大変だけど、また第2弾、やりましょうかねぇ~。

ねぇ、春美ちゃん

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

1ヶ月ぶりの再会

  • 2011-08-21(日)09:01
  • 更新日:2011-08-21 09:09

おはようございます。

昨夜の雨も凄かったですが、今朝も朝からじゃんじゃん降ってます

昨夜は養成コースの皆とビアガーデンの予定でしたが、雨のため中止になり、急きょ探したお店に集まりました。

3月から7月まで毎週土曜日は養成コースの様子をアップしてきたので、皆のことを覚えていらっしゃる方もいるのでは。

左から、まみちゃん、春美ちゃん(酒井IR)、北本君。

左から、桝永君、歩美ちゃん、私。

ここに写ってるケーキは、今月23日と24日に誕生日を迎える私と北本君のためにナント春美ちゃんが用意してくれてました

サプライズのケーキに感激~~

みながバスデーソングを歌ってくれました

みんな、ありがとう!!!!

苺がぎっしりの生クリームケーキでした。

むちゃくちゃ美味しかったですよー

そして養成生から、私と春美ちゃんに「お世話になりました」とお花のプレゼントが!!

またまた感激~っ

生憎の雨でしたが、久々に皆で近況報告などをし、楽しいひとときを過ごしました。

北本君「また養成コースやらないんですか?」

私「えっ?誰か来てくれる人いるの?」

北本君「僕がまた行こうかと思って・・・」

私「えっ・・・

に、皆爆笑~。

まだ次のことは考えてなかったですが・・・。

せっかくカリキュラムもばっちり作ってるからねー。

またやりますか~~っ????

只今から養成生募集中~~~~!!(笑)

それぞれの現場で頑張ってる皆。

これからも大いに活躍を期待しています

また集まろうね~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

養成コース実技20回目

  • 2011-07-24(日)02:16
  • 更新日:2011-07-24 02:37

こんばんは。

3月からスタートした養成コースもついに今日で終了。

先週のメンズ3人のレッスンに続き、今日は女子3人がイベントレッスンでした。

早速本番ギリギリまで練習。

昨夜の練習で不安だった部分もみごとクリアしてくれてて、私も春美ちゃんも早くも涙(笑)

着替えをすませ準備万端の3人娘

さて、いよいよこれからお客様をお迎えしてイベントレッスンが始まります。

今日も果たして会員さんがどのぐらい来てくださるのか不安でしたが、メンズに引き続きたくさん来てくださいました。

トップバッターの歩美ちゃん。

養成生の中では一番年下ですが、いつもどおり落ち着いた指導をしてくれています。

ローインパクトの前半を担当の舞ちゃん。

昨日まで指示がうまく出せず、何度も春美しちゃんからダメ出しされてましたが。

一晩で完璧に練習してきてくれてました

会員様も後ろから声を出して盛り上げてくださっています

ローの後半部分を担当の真美ちゃん。

練習どおり丁寧にリードしてくれています。

最後はローの前半後半を繋いで最後の盛り上がりのパートを歩美ちゃん。

会員さんも一緒になって声を出して下さって大変盛り上がりました。

そしてクールダウンのストレッチ。

無事終了~!!

3人娘も先週のメンズに続き頑張ってくれました。

みんなの成長が嬉しくてたのもしくて、涙が

イベントレッスンに来てくださったお客様に感謝です。

本当に温かく彼女達のレッスンを受けてくださいました。

終了後、みんないい顔してます。

今日はメンズ2名がお休みで男性一人だった北本君。

春美ちゃんと私に囲まれて、これはドヤ顔?

こうして最終日も無事に終了。

イベントのフィードバックと最後にみんなで一言づつ。

みんなの言葉一言一言が胸に響きました。

5ヶ月間本当によく頑張ってくれました。

養成生には終了証と色紙を渡しました。

そして、パートナーの春美ちゃんからサプライズの花束が。

うわっ!!春美ちゃん、ありがとう!!

5ヶ月間、本当に素晴らしい指導で養成コースを盛り上げてくれました。

春美ちゃんと一緒にこの養成コースができたことに感謝です。

養成コースは終了したけど、これからもずーっとみんなを見守ってますよ。

これからも何か困ったこと悩んだことがあったらいつでも頼ってきてね。

自分の目標に向かってこれからも頑張ろう!!

5ヶ月間、養成コースをサポートしてくださったビートのスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

練習終了なう

  • 2011-07-18(月)23:13
  • 更新日:2011-07-19 09:44

CA3C06690001.jpg

今夜はタラソにて、養成生のレディースチーム3人が土曜日のイベントへ向けて練習しました。

ようやく練習終了。
みんな頑張りました†

まみちゃんから宮崎のお土産のささみをいただきましたよ〜♪

早くビールが飲みくなったじゃない(笑)

みんなお疲れ様〜。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

養成コース実技19回目

  • 2011-07-16(土)23:53
  • 更新日:2011-07-17 10:40

こんばんは。

3月からスタートした養成コースも、いよいよ残すところ今日入れてあと2回となりました。

5ヶ月間の養成コースの総決算ということで、今日と来週の二日間、「養成生達のイベントレッスン」を企画させていただきました

先発隊のメンズ3人。

18時からの45分間のイベントレッスンに向けて、春美ちゃんより最終チェック受けてます

一人ずつ自分のパートを再確認してたらあっという間にイベントの時間に。

館内にイベント告知のポスターを貼ってもらったものの、実際何人の会員さんが来てくださるのかは想像もつかず

おまけに3連休初日だし、少なくても仕方ないなと思ってたのですが。

フタをあけてみたらたくさんの会員さんが来てくださいました

中にはこのブログをみてビート以外の会員さんも。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです

そして、いよいよイベントスタート!!!!

みんな緊張してるようですが、いかに????

北本君、リード。

水泳部出身の彼は最初ステップタッチもできなかったんですよ。

それが5ヶ月間で対面指導までできるようになりました

いつもの明るいキャラでみんなを盛り上げてくれてます

桝永君、リード。

はっきりとしたわかりやすいリードで今日も皆さんをグングンひっぱってくれてました。

船岡君リード。

元々競技エアロをやってたのでアライメントはきれいですが、指導の経験は初めて。

緊張しながらも一生懸命頑張ってました。

最後の一番盛り上がりのパートで緊張の船岡君を・・・。

心配そうに見つめる春美ちゃん。

すかさずフォローー!!!!

会員さんの表情もみるみる明るくなります。

いや~、さすが春美ちゃん、盛り上げてくれました。

無事終了。

イベント後、キャッチフレーズの「サンキュービート!!」でポーズのメンズ3人。

このイベントでまた一回り大きくなったね。

その後、各自で自分のレッスンをフィードバック。

そして1年後の自分の目標を各自10項目発表。

みんな発表の時には目がキラキラ輝いていました。

これって、すごく大事ですよね。

みんなの目標、1年後はどれだけ実現できてるのか、また発表しあいたいですね。

そして、宿題は10年後の自分の目標。

今日は女子2名が欠席で寂しかったですが、恒例の集合写真。

みんななにかをアピールしてると思いません?

そう、これなんです。

養成生の舞ちゃん(写真中央)がみんなへミサンガを作ってきてくれました。

ひとつ作るのに2時間半かかるそうですから。

この1週間、舞ちゃん寝てないのでは。

みんな大喜び。ありがとう舞ちゃん!!

みんなの足首にしっかりと!!!!

舞ちゃんの気持ちがいっぱい詰まってるミサンガ、願いごとが叶うまで大切につけさせていただきます。

そして、来週宮崎へ勉強会へ行くために今日が最後の桝永君。

養成コースに来てエアロが大好きになったのコメントに春美ちゃん涙。

私までつられて涙が・・・。

理論も実技もこれまで一日も休まず皆勤賞だった桝永君。

最後の日が来れないなんて残念だけど、最後までみんなをひっぱってくれて本当に頑張ってくれました。

本当に悲しそうな春美ちゃん(笑)

大ちゃん、この養成コースに来てくれて本当にありがとう!!!!

これからもずっと見守ってるよ。

そして、帰りにイベントのポスターを見たら・・・。

「大盛況でした!ありがとうございました。」と早速ビートのスタッフさんがポスターに貼り付けてくれてました。

ビートさんの温かい心遣いにじーんときました。

ここで養成コースをさせてもらって本当に良かった!!と改めて思えた瞬間でした。

来週がいよいよ最終日となりますが、来週は女子チーム3人がレッスンさせていただきます。

どうか皆様、エールを送りにいらして下さい。

本日、お忙しい時間の合間に足を運んでくださった会員様、イベントを了承してくださったビートの浦川さん、本当にありがとうございました。

練習あるのみ

  • 2011-07-14(木)01:00
  • 更新日:2011-07-14 08:51

またまたこんばんはー。

今日はスタジオが使える21時半から閉館時間の23時までビートで養成生(メンズチーム)の練習に付き合ってきました。

イベントまでいよいよ3日ですからね~

日にちが迫り、みんなかなりあせってましたが。

本番は落ち着いて頑張ってくれるのを願うのみ。

わー、こっちまで緊張するなぁー。

時間は18時~18時45分(初中級程度のクラス設定)です。

皆様、奮ってご参加下さい

くれぐれも、温かい目で・・・。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

養成コース実技18回目

  • 2011-07-10(日)02:36
  • 更新日:2011-07-10 09:44

こんばんはー。

ハードな土曜日も無事終了。

今日も暑かったですね

ようやく福岡も梅雨明宣言が出たようです。

さて、本日は実技18回目の養成コースでした。

内容は来週、再来週に予定している「イベントレッスン」へ向けてひたすら練習!!でした

17時から20時までほぼず~っと動きっぱなしで、みんなかなり疲れたと思いますが、真剣に頑張ってましたよ。

メンズ3人はいよいよ来週土曜日です。

気合入ってます!!!!

養成コースも残すところあと2回となりました。

5ヶ月本当にあっという間でしたねー。

帰りながら講師の春美ちゃんと「寂しいねー」と話してたら思わず涙目に(笑)

みんなあと2回頑張ろうね!!!!

そして、終了後も練習・・・。

終わってからの自主練習も、今やってることすべてが勉強。

頑張れー!!!!

お時間ある方はぜひ16日、23日のイベントレッスンにお越し下さい

今日のあべちゃん

  • 2011-07-06(水)01:20
  • 更新日:2011-07-10 10:56

月初め「今日のあべちゃん」おまたせしました!!!!

でも、だんだんネタがなくなり、何をしようかと悩んでるあべちゃん。

七夕がしたいらしいけど、思いつかないらしい

月初めのレッスン前なので、新しいコリオに集中させてあげなきゃいかんときに、こっちこそごめん、あべちゃん

・・・と思うのだけど。

何かしてくれようとする律儀なあべちゃん

「これにします~!」と。

何もなくてごめんなさい、ということで頭を下げてます。

シャッター押すのにもたついてたら、きつくなったようで、あべちゃん・・・。

ごろ~ん・・・(笑)

ありゃま~~~~っ

「何もなくてごめんなさーい」とまだ謝ってます。

今日もありがとう、あべちゃん

そして・・・。

今日はビートへ行くと、ポスターが貼ってありました!!!!

まず、入ってすぐのフロント。

通路にも。

そして、2階にも!!!!

ポスター見たあべちゃん早速「受けにきていいですかー」と。

おぉ~!大歓迎よ~~~~!

みんなびびるやろうな~(笑)

養成生たちのイベントレッスン、

7月16日(土)、7月23日(土)18時~18時45分、ビート吉塚にて開催いたします。

お時間のある方、彼らにとって一生心に残るであろうデビューレッスンへぜひ来ていただけるとありがたいです

これからがスタートですからね!!

頑張れみんな~っ!!!!

嬉しい知らせ

  • 2011-07-04(月)13:52
  • 更新日:2011-07-04 18:11

こんにちはー。

今日もムシムシ暑いですね。

さっきは急な土砂降りにもびっくりでした。

レッスンから帰ってたら養成生のまみちゃんから嬉しい知らせが

「先生、ADI実技も筆記も両方合格しました。」

とのこと。

やったぁぁ~~~

もう自分のことのように嬉しかったです

まみちゃん、良かったね

ここからがスタートだからね

これからも全力でサポートするよ!!

写真左がまみちゃんです。

ちなみに、真ん中の歩美ちゃんはすでにADIを持っていて、

右の舞ちゃんは今回受けれず、10月に受けます。

あとはこの男性3人、結果早く聞きたい

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

養成コース実技17回目

  • 2011-07-03(日)02:24
  • 更新日:2011-07-03 03:01

こんばんは

養成コースも今日で5ヶ月目に突入しました

3月からスタートした養成コースも後3回で終わりです。

先週まではADIへ向けての内容中心でしたが、日曜日にようやく試験も終わり、今日から実践へ向けての勉強をしました。

前半は酒井IRによる「効果を引き出すための動作スキル」についてレクチャーしてもらい、みんなでドリルをして動きを確認しました。

とてもいい内容のレクチャー&ドリルでした

その後はベースの課題(8×2)を与え、各自レイヤリングで好きなように展開してもらい発表。

ベースは同じでも完成形はそれぞれみんな違います。

みんな目に見えてスキルがあがっているのがわかり、なんだか嬉しくなりました。

そして、ナント。

7月16日(土)と最終日7月23日(土)、2週にわたりここビートで養成生による「イベントレッスン」をさせてもらうことが決定しました

なんて恵まれてるのでしょうね~

題して「Thank You BEAT!!」

前半の7月16日(土)はこのメンズ3人で

後半の7月23日(土)はこのレディース3人で

18時~18時45分  Aスタジオにて行います。(初中級程度の内容)

写真見ただけで受けたくなりませんか(笑)

皆様、ぜひぜひエールを送りにきてやって下さい!!!!

というわけで、今日もあっという間に修了。

みんなで恒例の集合写真。

養成生の歩美ちゃんから広島のお土産を手に~。歩美ちゃん、ありがとー。

先に発表のメンズ3名、早速終了後もイベントの練習頑張ってましたよ。

皆様、ぜひぜひ彼らの卒業レッスン、受けにきて下さいね

それと・・・。

代行のお知らせです。

明日(あっ、もう今日)ビートの代行をします。

7月3日(日)14時10分~15時 中上級エアロ ビート吉塚 有田→森吉

です。

ぜひ受けにきて下さいね~

では、おやすみなさい。

ホーム > エアロビクス > エアロビクス養成コース

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る