インストラクターのブログ
森吉 あゆみのオフィシャルブログenjoy fitness!!
森吉 あゆみのオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > エアロビクス > ワークショップ

ワークショップのアーカイブ

八田永子先生のほぐれッチWS受けてきました~。

  • 2013-07-29(月)13:54
  • 更新日:2013-07-29 14:25

こんにちは~。

昨日は八田永子先生の「ほぐれッチ」のワークショップ受けてきました。

八田先生は東京でスタジオMOVEを主宰、セミナーなどでも全国あちこちを飛び回られています。

シンクロの日本代表選手の振り付けなどもされていて、書籍&DVDなども多数出されています。

ワークショップは南区にある「プラビィータ」で開催されました。

トレーナの今井君がオープンしたスタジオ

憧れますねぇ。いつかは私も・・・。

八田先生のほぐれッチとは、「ほぐす」と「ストレッチ」の合体語。

ストレッチ前の準備としてのほぐし。

テニスボール4個をのびる靴下に入れて行います。

足から順番に体全体をコロコロマッサージ。

「ここの流れをよくすると首がスッキリ」の図↓

プラビィータのオーナー今井君、かなり痛そう(笑)

お次のモデルはヨガの先生。

さすが、体が柔らかい~っ

ボールでゴロゴロやると、リンパの流れが悪くなってるとこはかなり痛かったので、自分のケアしなければならないところがよくわかります。

終わったあとは体もポカポカ。

驚くほど体の可動域が広がり、体も軽くなりストレッチが楽にできました。

終了後、みんなで集合写真

そして、夜は懇親会。

骨ヨガで本を出されている東京の山本華子先生、Way大濠の畑さん、

はたまた、テレビカメラマンの濱元さんらも合流、豪華な顔ぶれで盛り上がりました。

way大濠のヨガの先生達に山口のトレーナー澄川君、こじこじと↓

前日もテレビの撮影で2時間しか寝てない八田永子先生。

最後までお付き合い(強引に付き合わせた?)、ありがとうございました。

八田先生はとても気さくで、お会いしてますます大ファンになりました。

東京のスタジオへもぜひ遊びに行きたいと思います。

先生のハンモッグストレッチにも大変興味があります

今回学んだほぐれッチは自分のケアやレッスンでもぜひ活用して行きたいと思います。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

健美操体験ワークショップ受けてきました

  • 2011-07-26(火)00:19
  • 更新日:2011-07-26 00:26

こんばんはー

昨日、またパソコンを再度修理にだしていたのでアップが遅れましたが、日曜日は「健美操体験ワークショップ」を受けてきました。

いつも会員さんが「気持ちよかったー」とスタジオから出てこられるので前から興味を持っていました。

コナミやルネにはレッスンが入っていますが、「なんですか?それ?」って方もいらっしゃるかな?

まだ体験したばかりのレベルなので、うまく伝えられるか分かりませんが、

東洋と西洋の両面の理論を持ち合わせ、心身を総​合的に調和していく体操で、経絡やツボ、気、様々な要素が取り入れてあります

季節ごとの体操などもあり、なるほどなーと思いました。

確かに、季節ごとに体に感じる症状って様々ですよね。

健美操創立者の生駒先生と。

生駒先生と受講者の皆さんと。右はコナミでレッスンされてる田中先生。

こじこじさん(左)もいます。男性は貴重のよう

最初に健美操についてのレクチャーがあり、そのあと生駒先生の体験レッスンを受講させていただきましたが、レッスン後は体がすっきり軽くなりました。

中高年の方に絶大な人気があるのわかります。

でも生駒先生は若い方にももっと受けてほしいと言われていました。

確かに今の若い人達も姿勢の悪い方多いですもんね。

自分のレッスンの幅を広げていけるよう、これからも色んなことにチャレンジしたいと思います。

もちろん、どんなものを受けようと自分のフィットネスに対する信念はぶれないです!

やっぱりエアロビクスは好きですからね~

養成コースでもみんなで発表しあいましたが。

1年後、5年後、10年後、自分はどうなりたいか、いや、こうします!!を実現するためにこれからも頑張ります

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > エアロビクス > ワークショップ

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る