インストラクターのブログ
森吉 あゆみのオフィシャルブログenjoy fitness!!
森吉 あゆみのオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > エアロビクス > 今日のあべちゃん

今日のあべちゃんのアーカイブ

久々のあべちゃん

  • 2011-10-26(水)23:31
  • 更新日:2011-10-27 00:28

こんばんはー

毎週火曜日の夜のレッスンで入れ違いになる「あべちゃん」。

最近「今日のあべちゃんをやらないんですか」とあちこちで声をいただき・・・

私としては、そろそろレッスンだけに集中させてあげたいと思ったからなのですが。

あまりにも要望が多いので、それならば・・・と。

「あべちゃん、今日は写真撮らせてー」

といきなりカメラを向けてみました

油断してたあべちゃんがとっさにとったポーズは

マイクテスト中でした

サービス旺盛なあべちゃんなので、カメラを向けるとご覧のとおりですが、

今年いっぱいはゆっくり、レッスンに集中させてあげたいと思いますので。

来年度の「今日のあべちゃん」をご期待下さい

なので、しばらくは私の姿でお楽しみ下さい。

つーか・・・。

ここ私のブログだし(笑)

というわけで・・・。

今日はレッスンの後、髪切りに行きましたよー

Tシャツもらっちゃいました

ここの美容室のスタッフも日曜日のシティマラソンの5㎞に出場

そのときに作ったTシャツを、私のぶんまで作ってくれてました。

確かに「Tシャツ作るなら私も欲しいー!」とは言いましたが。

本当に作ってくださってるとは嬉しすぎ!!!!

感激でしたー(ToT)/~~~

背中のプリントも格好いいんですよ。

さすがスタイリストさんの作ったTシャツって感じでお洒落

素敵でしょ~

ちゃんとドライフィットの軽い生地で、速乾性もあるんです。

跡部さん、ありがとー!!(写真右)←私がいつもお世話になってるカロスのオーナさん。

ちなみにお店は箱崎駅にあります。正面入り口の真横です。

素敵な美容室ですよ~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

昨日は誕生日でした

  • 2011-08-24(水)18:16
  • 更新日:2011-08-24 18:55

こんばんはー

今日も雨が激しく降ったりやんだり、すっきりしない天気でしたね

昨日は誕生日でした

とはいえ、夜までレッスンだったし、普段となんら変わらない一日でしたが。

facebookでは50件を超えるお祝いメールをいただき、嬉しい悲鳴~

改めてfacebookって凄いなーと思いました(まだやってない方、すぐに登録を!!)

皆さんにコメント返ししてたら、日付が変わってしまい

誕生日に決意なるものをビシッと公言しようと思ってたのですが、間に合わず・・・。

夜のレッスンでは入れ違いになるあべちゃんからバスデープレゼントもらっちゃいました~

わーっ、ありがとう

プレゼントを受け取る・・・の巻

あべちゃんとこうしてツーショットで写るのは初めてでは(笑)

みなさんからたくさんのお祝いメッセージををいただき本当に嬉しい一日でした。

素敵に年が重ねられるよう、日々精進していきますので。

これからもどうぞよろしくお願いします

月初め限定「今日のあべちゃん」

  • 2011-08-03(水)09:11
  • 更新日:2011-08-03 09:20

おはようございます。

今朝も朝から暑いですね~。

外は蝉の鳴き声がすごいです。

昨日はこのブログの人気コーナー「今日のあべちゃん」を撮ってきました

が・・・。

ネタがなくなり何をしようかと迷うあべちゃん。

小道具の帽子は用意してくれてましたが

じゃあ「こいのぼり」もう一度見せて!!!!

ということで、

やっていただきました!!

どうだぁーーーー!!!!

やっぱりこれ、すごいよね!!

ピタッと静止してるんですから!!

私も早速やってみましたが、べちゃっとつぶれてしまいます

それを見たあべちゃん。「手の位置は骨盤です」と教えてくれました。

なるほど~(私は肩の前に手をついていたので)

手を骨盤あたりについてやってみると、1秒ぐらい(?)できました!!

体は傾いてみせられた姿じゃありませんが。

皆様もぜひチャレンジしてみてください(*^。^*)

あべちゃん、ありがとー!!

では、今日も一日頑張りましょう~

フェイント!昨日のあべちゃん

  • 2011-07-13(水)19:29
  • 更新日:2011-07-13 19:29

こんばんはー

夕方のゲリラ豪雨凄かったです

ちょうど運転中でしたが、ワイパー全開でも前が見えないほどで怖かったー

さて、昨日はあべちゃんと会える火曜日。

月初めではないのですが、あべちゃんをコソッと撮ってきました。

あべちゃんもコソッと顔出してくれました(笑)

わはは~、なんかこの写真よくないですか!(笑)

で・・・。

モップかけをいつも手伝ってくれる会員のTさん(それもトレーニングのひとつなんですって・・・)

昨日は追い山ならしのあとにレッスンに来てくれましたが。

さすがにかなりきつそうでしたねー(笑)

山笠本番はあさって15日ですね。

Tさんは中洲流れで出られるそうですよ。

オイサー、オイサー!!(肩に担いでます、の図・笑)

Tさん、いつもレッスン受けてくれてありがとうございます

さて、今夜は養成生のメンズグループがビートで練習するというので、練習に付き合ってきます。

その前にちょっくら走ってこよー。

雨あがってよかった~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

今日のあべちゃん

  • 2011-07-06(水)01:20
  • 更新日:2011-07-10 10:56

月初め「今日のあべちゃん」おまたせしました!!!!

でも、だんだんネタがなくなり、何をしようかと悩んでるあべちゃん。

七夕がしたいらしいけど、思いつかないらしい

月初めのレッスン前なので、新しいコリオに集中させてあげなきゃいかんときに、こっちこそごめん、あべちゃん

・・・と思うのだけど。

何かしてくれようとする律儀なあべちゃん

「これにします~!」と。

何もなくてごめんなさい、ということで頭を下げてます。

シャッター押すのにもたついてたら、きつくなったようで、あべちゃん・・・。

ごろ~ん・・・(笑)

ありゃま~~~~っ

「何もなくてごめんなさーい」とまだ謝ってます。

今日もありがとう、あべちゃん

そして・・・。

今日はビートへ行くと、ポスターが貼ってありました!!!!

まず、入ってすぐのフロント。

通路にも。

そして、2階にも!!!!

ポスター見たあべちゃん早速「受けにきていいですかー」と。

おぉ~!大歓迎よ~~~~!

みんなびびるやろうな~(笑)

養成生たちのイベントレッスン、

7月16日(土)、7月23日(土)18時~18時45分、ビート吉塚にて開催いたします。

お時間のある方、彼らにとって一生心に残るであろうデビューレッスンへぜひ来ていただけるとありがたいです

これからがスタートですからね!!

頑張れみんな~っ!!!!

今日のあべちゃん

  • 2011-06-08(水)00:08
  • 更新日:2011-07-10 10:57

おまたせしましたー

月初め限定の「今日のあべちゃん」です

先月の「こいのぼり」は大反響でした。

見よう見まねでやってみた人、すげ~!と驚く方。

行くとこ行くとこで驚きの声をいただきました。

さて、今日のあべちゃんは。

6月ということで「かたつむり」をしたいらしい

「この中にお尻を入れたいんですけど、入らないんです~」

そういえば、いつかあべちゃん。

同じように体と足を突っ込んで動けなくなり、もがいてたことあったなぁ・・・。

そのときの画像がこれ↓(覚えてる方もいるのでは・・・笑)

今度はお尻が抜けなくなったらいかんので。

速やかに、お尻の上にカタツムリの「お家」を置いてあげました。

「The カタツムリ!!!!」(笑)

おぉ~、日本代表はとっさのポーズもやっぱり何か違う!!!!

いつもサービス精神旺盛なあべちゃん。

「この中に本当はお尻を入れたいんです~」とまだ言ってます(笑)

今日もありがとうあべちゃん!!

スタジオに入ってきたとき「ニューコリオの右から左にリードチェンジが出来ないんです~」とギリギリまで悩んでたけど。

私「いざとなったら3リピーターで変えたら」と人事のように言いましたが。

あべちゃん、リードチェンジはうまくいったかしら

今日のあべちゃん!!

  • 2011-05-10(火)22:42
  • 更新日:2011-07-10 10:57

おまたせしました!!

「今日のあべちゃん!!」です

ラン仲間(その中でもおやじ達)に絶大な人気のあべちゃん。

大好評の「今日のあべちゃん」コーナーですが、毎週じゃあまりにもあべちゃんに負担がかかるので、月初め限定とさせていただきました

さてさて、今日のあべちゃんはどんなパフォーマンスを見せてくれるのか!!

5月といえば・・・

はい、「子供の日」ですよね。

こどもの日・・・といえば

はい、こいのぼりですよね

ってことで。

今日のあべちゃんは、

「Theこいのぼり」!!!!

ぴたっ!と静止してます。

ここから・・・。

さらに持ち上げピタッ!!

うわ~、凄い~~~~~~\(◎o◎)/!

早速やってみたくなった私。

こう見えても私、中・高・大と体操競技部ですからね

・・・むむっ!!!!「うわ~~~~っ」×△□~~~~

あべちゃんがその様子を撮ってくれたのですが・・・。

あまりにも不恰好で、集客減らしたらいかんのでアップは却下致します

皆さんもこのポーズで静止できますか????

やってみたくなったはず!!(笑)

というわけで、あべちゃん、今日もありがとう~!!

今日のウェア、可愛いね。(GESTSのウェアです↓)

あらら、ちょっと手ぶれしてましたね、ごめんなさい

ちなみあべちゃん、GW中に行われた県大会はみごと優勝。

余裕でしょうけど、九州大会、そして、全国大会も頑張ってね~

火曜日のあべちゃん!(笑)

  • 2011-04-06(水)17:16
  • 更新日:2011-07-10 10:58

こんにちは~。

すっかり春ですね~

昨日火曜日は「あべちゃん」撮ってましたが、楽しみにされてた方、アップが遅れてすみません

昨日スタジオに入ってきたあべちゃん、月初めだったことを忘れていたようで。(そりゃそうだよね、レッスン前なのに、ごめんねあべちゃん!)

「な、何しよう・・・」と・・・。

とっさにあべちゃんがとってくれたポーズがこれ

どうやらステップ台を頭の上にのせてポーズをとりたいらしい(笑)

 「いきますよぉ~!」

「うわっ、うわっ、うわっ」と、よろけまくるあべちゃん。

写真がぶれてます(笑)

おっとっとっ~~~~。

もうレッスン時間だっ

静止できず悔しそうだけど、「もういいよ~!あべちゃん~!(笑)」と私。

というわけで、次回またリベンジいやいや、もう充分です(*^。^*)

いつもありがとう、あべちゃん

 しかし、ラン仲間のあべちゃんファン(おやじ達)には悲しい知らせが・・・。

「絆駅伝」は、あべちゃんは競技の振り付けが入ったそうで、来れなくなりました

おやじ達よ、残念な気持ちは走りにぶつけて下さい!!(笑)

さて、今日はこれから私も久々走りますよ!!

ふぁいやー!!!!

月初め火曜のあべちゃん

  • 2011-03-03(木)02:22
  • 更新日:2011-07-10 11:11

実は、おとといの火曜日。

ちゃんと「あべちゃん」撮ってたんですよ

アップが遅れてしまいました。

今日のあべちゃんは・・・。

東京マラソン前にエールを送ってもらってたお礼にお土産渡すと・・・。

喜びの舞ポーズをとってくれました(笑)

鶴のポーズ????

たいしたものじゃないのに、そんなに喜んでくれてありがとう!(笑)

そして、あべちゃんが「東京マラソン走る前に飲んで下さい!!」

と手渡してくれたアミノバイタルの粉末。

走る前、ちゃ~んと飲みました

↓手に持ってます。

あべちゃん、ありがとね~!!

今日のあべちゃん

  • 2011-02-15(火)23:29
  • 更新日:2011-07-10 11:12

この頃、すでに自分はボケ始めてるんじゃないかと心配になってくることがたたあります。

今日も夜のレッスンの入れ替わりでスタジオに入ってきたあべちゃんに

「月初めだから撮るよ~~!!」と私

「えっ?今日月初めじゃないですよ~!!」とあべちゃんに笑われてしまいました。

なぜか今日が月初めだと勘違いしてた私。

なぜかコリオも今日から変えていた・・・。

せっかくカメラ準備してたので、撮らせてもらいました。

カメラを向けると、とってくれたポーズはこれ(笑)

「ラブ注入~

今日も可愛いあべちゃん。

この笑顔に癒され、会うといつも元気がもらえます

しかし私、その楽しんごに似てるって言われるのですが・・・

微妙~~~~っ

 

 

ホーム > エアロビクス > 今日のあべちゃん

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る