インストラクターのブログ
森吉 あゆみのオフィシャルブログenjoy fitness!!
森吉 あゆみのオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > エアロビクス

エアロビクスのアーカイブ

clap December新作ウェア

  • 2013-12-04(水)19:04
  • 更新日:2013-12-04 19:09

こんばんは~。

早いもので今年ももう残り1ヶ月となりました

月初めは毎度のことながらレッスンの振りを考えるのに頭がパニックになっております

そんな中、clapの12月中旬発売の新作ウェアが一足先に届きました

水玉のトップスがそう↓

グレーのカーゴと合わせてみました。

レッスンで入れ違いになるclapチームの五十嵐インストラクターと。

五十嵐IRのトップスは先日の博多阪急の販売イベントでの限定品。
パープルのボトムスは新作のカーゴ。

新しいウェア着るとテンションもあがりますね~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

clap博多阪急フェア無事終了♪

  • 2013-10-30(水)10:47
  • 更新日:2013-10-30 10:49

おはようございます

今日の福岡は気持ちのいい秋晴れです。

週末から天気が崩れるという予報が出ていますが

日曜日は下関海響マラソンにエントリーしており、久々フルマラソンを走ります

今回は全く練習ができていないので、かなり苦しむことになりそうです

練習不足に雨は辛いものがあります。

どうか日曜日は雨が降りませんように・・・。

さて、23日(水)より1週間、博多阪急で開催されていたclapの販売イベント。

昨日で終了しました。

ご来店いただきました皆様、誠にありがとうございました。

私もお店に立たせていただき、貴重な経験をさせていただきました。

たくさんのお客様とお話できてとても楽しかったです

201310291

写真は期間中コーディネートのお手伝いさせていただきましたCLAP TEAM。

左より、中島若奈ちゃん、山岡IR、五十嵐IR、私です。

これからもclapの商品をちょくちょく紹介させていただきますので、お楽しみに

さっ、では今日もレッスン元気に頑張ってきま~す。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

八田永子先生のほぐれッチWS受けてきました~。

  • 2013-07-29(月)13:54
  • 更新日:2013-07-29 14:25

こんにちは~。

昨日は八田永子先生の「ほぐれッチ」のワークショップ受けてきました。

八田先生は東京でスタジオMOVEを主宰、セミナーなどでも全国あちこちを飛び回られています。

シンクロの日本代表選手の振り付けなどもされていて、書籍&DVDなども多数出されています。

ワークショップは南区にある「プラビィータ」で開催されました。

トレーナの今井君がオープンしたスタジオ

憧れますねぇ。いつかは私も・・・。

八田先生のほぐれッチとは、「ほぐす」と「ストレッチ」の合体語。

ストレッチ前の準備としてのほぐし。

テニスボール4個をのびる靴下に入れて行います。

足から順番に体全体をコロコロマッサージ。

「ここの流れをよくすると首がスッキリ」の図↓

プラビィータのオーナー今井君、かなり痛そう(笑)

お次のモデルはヨガの先生。

さすが、体が柔らかい~っ

ボールでゴロゴロやると、リンパの流れが悪くなってるとこはかなり痛かったので、自分のケアしなければならないところがよくわかります。

終わったあとは体もポカポカ。

驚くほど体の可動域が広がり、体も軽くなりストレッチが楽にできました。

終了後、みんなで集合写真

そして、夜は懇親会。

骨ヨガで本を出されている東京の山本華子先生、Way大濠の畑さん、

はたまた、テレビカメラマンの濱元さんらも合流、豪華な顔ぶれで盛り上がりました。

way大濠のヨガの先生達に山口のトレーナー澄川君、こじこじと↓

前日もテレビの撮影で2時間しか寝てない八田永子先生。

最後までお付き合い(強引に付き合わせた?)、ありがとうございました。

八田先生はとても気さくで、お会いしてますます大ファンになりました。

東京のスタジオへもぜひ遊びに行きたいと思います。

先生のハンモッグストレッチにも大変興味があります

今回学んだほぐれッチは自分のケアやレッスンでもぜひ活用して行きたいと思います。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

イントラ飲み会

  • 2013-06-17(月)09:16
  • 更新日:2013-06-17 09:18

おはようございます。
まだ梅雨真っ只中ですが、今日も朝から暑いですね

水分補給もこれまで以上にこまめに摂らないと、ホント干からびてしまいそうです

さて、一昨日の土曜日は某スポーツクラブに所属するエアロのフリーイントラとの飲み会でした。

レッスン時間が皆バラバラというのもありますし、なかなか一度にこんなにみんなが集まって飲む機会はなかったのですが、企画をしてくれたイントラ仲間に感謝です

サプライズでいずみちゃんも来てくれ感激!!
相変わらずキュートないずみちゃん。

つい最近まで一緒にレッスンしてた気がするけど、レッスンから離れてもう4年だとか。

元気に帰ってくる日をみんな待るよ!!

いや~、しかし盛り上がりました!!!!

数名、酔っ払いも(笑)

みんなさすがにパワフル!!!!

楽しいひとときでしたぁ~。

皆で福岡のフィットネス業界を盛り上げていきましょう~

イベントなどもどんどんしていきたいですね

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

エアロ養成コース卒業生達と飲み会

  • 2012-10-28(日)01:45
  • 更新日:2012-10-28 02:40

こんばんは~

今夜は久々にエアロの養成コースの卒業生達と集まりました。

みんなで集まるのはちょうど1年ぶりかしら。

一緒に講師を務めた酒井春美IR&卒業生達と久々の再会

お互いの近況報告や養成コースでの懐かしい話で盛りあがりました。

宴も中ごろに差し掛かった頃でしょうか。

ナント!!!!

サプライズのケーキがお店の方から運ばれてきました

「Happy Wedding 森吉先生」ですって~~~っ。

きゃ~っ、もう感激です

みんな、ありがとう~

皆からお祝いまでいただきました

久々の飲み会が私の結婚祝いになってしまい恐縮でしたが、、みんなにお祝いしてもらいとても嬉しかったです

春美ちゃんとタッグを組めたこと、素敵な教え子に恵まれたこと、本当に感謝です。

これからもみんなをず~っと影ながら応援していきたいと思います。

もちろん、みんなに負けないよう私自身も頑張らなくちゃ

これからもお互いがずっと刺激し合える関係でいれたらいいですね。

次回、またみんなと会えるのを楽しみにしてます

養成コース開催は本当に大変だけど、また第2弾、やりましょうかねぇ~。

ねぇ、春美ちゃん

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

こじこじランニングクリニックin小倉

  • 2012-10-22(月)09:08
  • 更新日:2012-10-22 14:03

おはようございます。

また今日から1週間が始まりますねぇ。

ホント、毎日の早いこと早いこと・・・。

あっという間に年をとりそうで怖いです。(もう充分年をとっていますが)

さて、昨日は旦那こじこじの「ランニングクリニックin小倉」へ同行しました。

会場はルネサンス小倉

小倉駅の中にあるスポーツクラブで、とてもキレイでした。

いつもあちこちのスポーツクラブでレッスンをしている私ですが、初めてのとこはやはり新鮮でわくわくします

今回のランニングクリニックは明治さん主催のクリニック。

2時間のクリニックの前半30分は、明治の管理栄養士石川さんによるランナーのための栄養セミナー

これはかなり自分自身も勉強になりました。

ランの消費カロリーは体重×走った距離

だそうです。

フルマラソンは走るとどれだけカロリー消費するかわかりますよね。

そのためにランナーお勧めアイテムが!!!!

「VAAMシリーズ」!!!!←明治さん主催ですから

レース前、レース中、レース後に飲むドリンクやゼリーを紹介してもらい、試飲もさせていただきながらお話を聞きました。

その後、こじこじ登場のランニングクリニック。

最初に座学が30分。

久々にこじこじの座学を受けましたが、以前より内容がより洗練されてるように感じました(旦那だからとひいきしてるわけじないですよ!)

コアの重要性、重心位置など改めて再確認しました。

足指体操って、即効性があり本当に凄いです。

知りたい方はこじこじクリニックを~!

その後、近くの公園で実技。

みなさんでフォーム作りをしました

とても楽しい2時間でした。

終わってからも質問攻めにあうこじこじ。

皆様、熱心です!!

明治のスタッフ中川さん(右)と管理栄養士の石川さん(左)とこじこじ。

ありがとうございました~

お土産もたくさんもらいお得な気分いっぱいのランニングクリニックでした。

受講料1000円も充分元とれました

これからレースシーズンに突入。

初めてレースに出る方、初めてフルマラソンを走る方、不安な方も多いのではないでしょうか。

ぜひ「こじこじランニングクリニック」を受講して不安を取り除いてください~。

あなたの走り方も変わってきますよ~!!!!

以上、広報担当、あゆりんでした!!(笑)

体育の日エアロイベント

  • 2012-10-09(火)14:15
  • 更新日:2012-10-09 14:21

おはようございます。

昨日、「体育の日」は皆さん、運動されましたか~

昨日は午前中通常レッスンをした後、松崎インストラクターと2ヶ所で「ジョイントレッスン」しましたよ

第一弾はクロスパル古賀で

出陣前に二人でパチリ

そして、レッスン風景。

二人で交互に登場した後、

松崎ちゃんによるクールダウン。

そして、その2時間後。

コナミ香椎で第2弾!!

出陣前にパチリ

連休中にもかかわらずレッスンにきて下さった皆様、ありがとうございました

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ピラティス教室終了&県警指導

  • 2012-07-12(木)16:22
  • 更新日:2012-07-12 17:48

こんにちは~。

今日はむちゃくちゃ暑いです

ご無沙汰してますが、私はとっても元気です

さてさて・・・。

ちょうど1週間前の木曜日、全10回コースの大野城市体育協会主催のピラティス教室が終了しました。

最終日は受講者の皆さんと記念撮影しました

ほとんどの方がピラティスは初めてでしたが、皆さんとても熱心で、楽しく指導させていただきました。

肩コリや腰痛の方が多く、「教室に通い出して楽になった」という声もいただき嬉しかったです。

なぜ肩凝りになるのか、腰痛になるのか。

まず自分の普段の姿勢やクセを見直してもらい、原因となる悪いところに自分で気づいていただけるようアドバイスしてきました。

参加されたことで少しでも日常生活に変化があればいいなと思っています

とても雰囲気のいい教室だったので、皆さんともう会えないのが寂しいぐらいでした。

そして、今日は早速、朝から県警指導に行ってまいりました。

今日は「直方警察署」だったので、朝7時半にはお迎えがあり、いつもより早起きでした。

直方署の更衣室より撮影。

お巡りさんがパトカー洗車してました。

今日も40人ぐらいの署員の方へ運動指導

エアロビクスでウォーミングアップ、じょじょに強度上げて、結構動きました

そして後半はコアトレ。

皆さん、汗がポタポタ落ちてました。

その後クールダウンのストレッチ。

警察署の指導は武道室でするのですが、冷房がないので、むちゃくちゃ暑いです

今日はとくに暑かったので私も皆さんも汗びっしょりでした。

皆さん何をやっても一生懸命ついてきてくださり楽しいです(笑)

来週は東警察署へお邪魔します。

うちから車で10分のところ。

悪いことは絶対にできない(笑)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

おNEWのCD届く

  • 2012-02-01(水)10:14
  • 更新日:2012-02-01 11:02

120201_1006~010001.jpg

今朝、注文していたCDが届きました†
月始めに間に合って良かったです(^_^)

お楽しみに~

その前に、振りを考えなくちゃ〜)@_@(

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

いよいよ明日から始動~!

  • 2012-01-03(火)22:43
  • 更新日:2012-01-03 22:50

こんばんは。

先ほど実家の山口から帰ってきました

年末の30日から本日まで休みでしたが、あっという間でした

明日(4日)から仕事始めです。

まだ明日の振りは考えていませんが・・・。

そろそろ頭を仕事モードに切り替えなければ

2012年。

今年の目標はもう皆さん決まりましたか

私はいろんなことにチャレンジする年にしたいと考えております。

まずはお正月ですっかり太ってしまった体重をなんとかせねば

今年もどうぞよろしくお願いします。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > エアロビクス

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る