インストラクターのブログ
森吉 あゆみのオフィシャルブログenjoy fitness!!
森吉 あゆみのオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > マラソン > 国際マラソン

国際マラソンのアーカイブ

大阪国際女子マラソン

  • 2014-01-26(日)10:55
  • 更新日:2014-01-26 13:26

こんにちは~。

先週までの極寒が嘘のように、少し暖かくなり過ごしやすくなりました。

今日は「大阪国際女子マラソン」。

一緒に練習してきたラン仲間もたくさん出場しています。

大阪は2005年~2009年まで毎年走ってました。

すごく思い入れのある大会です。

出場資格は3時間15分以内。

すっかり気持ちが切れ、参加資格も失ってしまいましたが。

出場するラン仲間がみんなキラキラしてみえます。

沿道の応援もそれは凄く、とても華やかな大会です。

写真は2008年大阪。御堂筋折り返し付近↓

毎年、こじこじが42.195kmを伴走してくれてたのを思い出します(笑)

沿道で私の後ろを走るオレンジがこじこじ。

気持ちもそうだけど、練習もしきらずで、

もう国際は無理だと諦めていましたが。

やはりまたあの舞台に立ちたいなぁ。

今みたいな気持ちや練習じゃだめだけど。

もう一度頑張ってみようかな・・・。

さぁ、あと1時間でスタートです。

選手の皆様、頑張って下さいね!!!!

テレビの前でしっかり応援したいと思います。

http://www.osaka-marathon.jp/

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ついに名古屋国際女子マラソンも市民マラソンに!!

  • 2011-05-06(金)18:03
  • 更新日:2011-05-19 09:24

今朝、ラン仲間Ryuさんからのツイッターのつぶやきで知ったのですが。
ナント「名古屋国際女子マラソン」が市民マラソンになるようです

ついに名古屋まで・・・                                                                                                                           

ここ最近はランニングブームのせいもあるのか、国際大会がどんどん市民マラソンになってきてます

名古屋国際女子マラソンは私の「初マラソン」&「国際デビュー」の大会なので、すごく思いいれのある大会です

なつかしくなって久々に保存してた写真開いてみました

初国際2004年3月、名古屋のスタート前の写真。

瑞穂陸上競技場にて。

走り始めて1年目の私                                        

今より7歳若い私。どうでしょ?(笑)
この頃はまだラン仲間もいなくて、寂しかったなぁ~

次の写真はスタート1分前かな。

国際マラソンに出たのが嬉しくて、スタート直前までニヤニヤしてます。

青島のハーフで資格とったのでこの日が初フル。

ちなみに国際のこのときの参加資格はハーフ1時間30分以内、フル3時間15分以内。

ラスト2km。完全に死んでます


なんたって、ハーフ以上走ったのはこの日が初めてでしたから               

なんとか関門も突破し、無事に3時間16分で完走~
ゴール後、後ろに4人しかいないことを知りびっくりでした
さすが国際マラソン、恐るべし

しかし、この頃は無駄な肉が全くないなぁ

 名古屋は関門も厳しいし、ピリッとした雰囲気の大会で、また頑張れるものなら走ってみたいと思っていたのですが。
市民マラソンになるなんて、なんとなく寂しいような・・・。                     

以下、毎日新聞の記事より

『マラソン:名古屋国際女子、世界最大規模に 市民マラソンに衣替え
 
五輪や世界選手権の代表選考会を兼ねる名古屋国際女子マラソンを市民マラソンに衣替えする「マラソンフェスティバルナゴヤ・愛知」の組織委員会が2日に発足し、フルマラソンの部「名古屋ウィメンズマラソン」には女性のみ1万5000人の参加者を募ることを決めた。日本陸上競技連盟は「女性だけのフルマラソンとしては世界最大規模」としている。第1回大会は来年3月11日に行われる。

 新大会も12年ロンドン五輪の代表選考レースになる予定。』

しかし、「名古屋ウィメンズマラソン」って・・・(笑)
横文字にされるとかえってダサいような・・・。

さて、明日は2週間ぶりの養成コース

福岡でのADIの試験も6月28日(日)に開催が決まったので、全員合格できるよう頑張ってもらわなくちゃ

大阪国際女子マラソンいよいよスタート!

  • 2011-01-30(日)11:03
  • 更新日:2011-05-19 09:26

今日の福岡は朝から雪がちらついて寒いです

今日は本当なら朝から田川郡川崎町で実践指導者の試験を受ける方のための講義を3時間する予定でしたが。

川崎町はずいぶん雪が積もっているようで、急きょ休講となりました

なので、久々何も予定のないのんびりオフとなりました

今日は大阪国際女子マラソンです。(12時10分スタート)

福岡からラン仲間も何人か出場しています。

仕事が休講となったのでしっかりテレビの前で応援したいと思います

今日の大阪も寒くて風が強いようです

選手の皆さんの健闘を祈ってます!!!!

ちなみに私は2005年~2008年の大阪を連続で走りました。

すごく思いいれのある大会です。

沿道の応援も凄いし、国際マラソンなのにとてもアットホームな大会です。

また大阪走りたいな。

3年前のなつかしの大阪より↓

テレビではトップ選手しか映りませんが、参加資格(フルマラソン3時間15分以内)をクリアした一般参加者もこのようにたくさん出てるんですよ。

このときは私もこの中にいますよ~

御堂筋の折り返し。(ちょうど21㎞地点)

長居公園に戻ってきたところ。

もうすぐゴールの長居陸上競技場。

きつそ~。

こうしてみると、今より断然体絞れてるな・・・。

無事ゴール!

すっかりランナーじゃなくなりつつある今日この頃ですが・・・

やっぱり目標を持って頑張ってるときって、自分から見ても輝いてますね

さて、なつかしの大阪、テレビの前でしっかり応援するかっ。

みんな、頑張れ~!!

ホーム > マラソン > 国際マラソン

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る