インストラクターのブログ
森吉 あゆみのオフィシャルブログenjoy fitness!!
森吉 あゆみのオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > ペット

ペットのアーカイブ

犬猫の保護活動イベントへ参加してきました

  • 2012-05-21(月)00:28
  • 更新日:2012-05-21 08:56

今日は4週間ぶりの完全オフでした~。(あっ、もう日付が変わりましたが

時間に追われない一日って幸せ~っ

・・・ってことで。

朝から、れん(チワワ)を連れ、びゅ~んと高速に乗り

北九州で動物の保護活動をされてる「やさしい気持ち向上委員会」さんのイベントに参加してきました。

れんも3年前、ここで救助されて我が家にやってきました

ブリーダーの繁殖リタイアの飼育放棄犬でした。

 保護当時のれん。まだ疥癬のあとが痛々しくハゲハゲでガリガリに痩せてます。

写真は3年前うちに来た頃のれんと「こいつ何者?」って顔してるしろ(笑)

行きの車で眠そうなれん。

今ではすっかりメタボ犬。

今日は犬猫の譲渡会とフリーマーケットが行われました。

会場は門司の「めかりマルシェ」。

今後は毎月第3日曜日に犬猫の譲渡会が行われます。

ペットショップに行く前に、保護犬や保護猫達、センター収容の子達にもぜひ目を向けて下さい。

ひとつでも多くの命がもう一度輝きますように。

センターでの殺処分数が一頭でも減りますように・・・。

イベント終了後に「やさしい気持ち向上委員会」のみなさんと。

写ってるわんこはみ~んな元捨てられたり殺処分寸前のわんこ達です。
今はみんな幸せになってます☆
あっ、ダックスのうさ君(6歳)はまだ里親募集中だった!

おとなしくてとてもいい子です。

早く素敵な家族と出会えますように。

微力ですがこれからもお手伝いしていきたいと思います。

帰りに門司港レトロでお散歩~。

れんは早速子供達の人気者でした~。

久々のオフもこうしてあ~っという間に終わりました。

また明日から1週間頑張ります

あっ、明日の朝は「金環日食」だわっ!!

福岡の空でも見れるかな

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

秋ですねー。

  • 2011-10-04(火)10:36
  • 更新日:2011-10-04 10:41

おはようございます 

10月に突入と同時にめっきり秋らしく(肌寒く)なりましたね。
ついこの前までの猛暑が嘘のようです。

おかげで朝の散歩も楽になりました。

月初めはレッスンの振りを考えるのに追われて頭がパニックです

頭が混乱し、レッスン中急に振りをど忘れしたり

まぁ、ご愛嬌ということで

さて、今月は23日はシティマラソン福岡(ハーフ)、来月は下関海響マラソン(フル)にエントリーしているのですが

ここ最近全く走れず。(走るのがおっくうになってるだけですが)
.
 出るのか私

レッスンが練習だーっ                                           皆さん、ついてきて下さいね!!(笑)

では、今日もレッスン4本、頑張ります

れんのシャンプーの巻き

  • 2011-06-20(月)19:37
  • 更新日:2011-06-20 23:26

今日もじめじめした一日でしたが、ようやく雨あがりましたねー。

湿度が高いせいでスタジオも滑りやすくなってます。

冷房をガンガンかけて対処はしてるのですが、皆様、足元には気をつけて下さいね。

今日はレッスンの合間にチワワの「れん」をシャンプーに連れて行きました。

いつもお世話になってる「DOG POOL」にて。東区土井にあります。

ちなみに左がここのオーナー「とくちゃん」。

留守のときもここのホテルで預かってもらうのですが、オススメです。

ちなみに、この2匹とも殺処分寸前の元捨て犬です。

ちわわのれんはうちの子に、柴犬はオーナーとくちゃんちのわんこになりました

皆様、ペットショップで買って飼う前に、コチラをぜひ!!

「大切な命助けたい」のHP↓↓↓

http://www.geocities.jp/ar_happylife/

飼い主を待ってる子がたくさんいます。

私も微力ながらお手伝いさせていただいています。

ちなみに、あたいも捨て犬よ~

今日のシャンプーには連れて行ってもらえなかったけどさっ

さっ、では雨もあがったことだし、走りに行くかー

久々に晴れ間が

  • 2011-05-13(金)09:44
  • 更新日:2011-05-18 18:05

雨、ホントよく降りましたね〜

福岡も3日ぶりに晴れました

一日の始まりは今朝も犬の散歩から

風が強く、帽子が何度も吹き飛ばされました

ちょっと肌寒い感じ。

川の水もかなり増水していました。

久々の気持ちいい朝に2匹も嬉しそう

「こっちよ~~~~っ」

では、今日も一日頑張りましょう~~っ

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

朝のひとコマ

  • 2011-05-05(木)10:38
  • 更新日:2011-05-05 10:49

おはようございます。

今日の福岡はむちゃくちゃいい天気です

全然手入れもしてなかった庭のバラがいつの間にか1輪だけキレイに咲いていました

そして、その先には。

ポカポカ陽気で眠そうな「しろ」。

毎日のんびりと、幸せなやつだなぁ~

うちは賃貸のボロい一軒家ですが、庭だけは広いのです。

元捨て犬「しろ」のために探して引っ越してきた家ですから

しかし、庭はすぐに草がはえてきて本当に大変です

ようやく草取りが終わり、ドッグラン状態(笑)

人はここを「しろ御殿」と呼びます

さっ、では午後からのレッスンの準備しよう。

本日は13時~14時半、タラソにて土井インストラクターとのジョイントレッスンです

レッスン終わったら久々庭でBBQでもしようかな。

せめて少しでもGW気分を味わいたいもんねっ

可愛いにゃんこ

  • 2011-04-22(金)13:06
  • 更新日:2011-04-22 14:40

facebookの友達の猫ちゃん。

ここでも披露。

むっちゃ可愛くないですか〜

エキゾチックショートヘアという猫種ですって。

癒されますね〜〜〜っ

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

朝の日課

  • 2011-04-12(火)09:26
  • 更新日:2011-04-12 09:57

毎朝一日の始まりはしろ&れんの散歩から始まります

今日の福岡も暖かくていい天気です。

桜もだんだん葉っぱが目立つようになってきました

毎年この桜に癒されます。

もっと長く咲き続けてくれたらいいのになぁ~。

しろと桜。

渋い・・・(笑)

誰もいない公園でしばし追いかけごっこ。

朝からインターバル

ちなみに・・・。

うちにはまだまだいます

動物屋敷

さっ、今日も一日頑張ろう

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

散歩中なう

  • 2011-04-02(土)08:07
  • 更新日:2011-04-02 08:56

110402_0800~02.jpg

朝は2匹の散歩から始まります。

春ですねぇ〜。
桜もようやく咲き始めました。

さっ、今日はハードな土曜日。
今日も1日頑張ろう!

ただいま〜

  • 2011-03-27(日)23:22
  • 更新日:2011-03-29 01:08

CA3C05560001.jpg

帰るとお出迎えしてくれた「しろ」。

嬉しそうに笑ってます(^◇^)

元捨て犬ですが、一緒に暮らし始めてもうすぐ10年。はやっ!

拾ったときからこんな感じだから、いったい何才なんだろう(^。^;)
庭に放し飼いで悠々自適。

ちなみに♀です。
いつも♂だと思われるので・・・。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

こんばんワン!

  • 2011-03-10(木)22:11
  • 更新日:2011-03-28 00:29

CA3C05430001.jpg

我が家の愛犬、チワワの「れん」です。
何か食べようとすると、すぐに嗅ぎつけて、こんな風に飛んできます。
食いしん坊なので、すっかりメタボ犬です(笑)

元々はブリーダーさんが子犬を生ませるだけ生ませて飼育放棄した繁殖リタイア犬。
里親探しの会から一年半前に引き取りました。
来た頃はガリガリに痩せてたんだけどなぁ〜[雫]

ちなみに、うちにはあと3匹います。
まさに動物屋敷、自称「動物愛護団体」です(^◇^)
他の3匹もそのうち紹介しますね〜。

さて、来週水曜日は年に一度のコナミの査定の試験。
一年分のフィーがかかってるので真剣に取り組まなきゃいけないのですが。
今週末の養成コースの準備もあり、パニック状態です)@_@(

さてさて、何から手をつけよう…。

というわけで、3月16日(水)の14時40分〜香椎のシェイプエアロは山岡インストラクターに変更となっておりますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > ペット

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る